

スパークプラグの交換

2回目のプラグ交換。

今回もデンソーのイリジウムパワー。
取り寄せ品だったので到着まで時間が掛かりました。
もう「はいはいプラグプラグ。」という感じなのでさっさと取り付けます。


RIMG1299.jpg
プラグキャップは前回と同じくキャップカバー裏返し作戦で引っこ抜きます。
やっぱりこれが楽チン。力が入れやすいです。


RIMG1301.jpg
プラグの取り外しと最後の仕上げの締めはユニバーサルプラグレンチを使っています。
ストレートなプラグレンチだとフレーム類に干渉して外しにくいです。

ただしプラグ締め始めはストレートのこっち
RIMG1302.jpg
すべて接続して・・・


RIMG1303.jpg
まずプラグを手締め。
手でいけるとこまで締め込んだら、力の入れやすいユニバーサルレンチで仕上げの締め。

手回しだと違和感があればすぐ分かるので悲しみを背負う確率が減ります。
プラグをもしナナメ締めしてしまったら・・・
考えたくないですね(((( ;゚Д゚)))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
