スポンサーサイト


負圧の取り出し

内圧コントロールバルブのあれこれ。

2次空気供給装置から負圧を取り出す事に決めたので作業開始
RIMG1486.jpg
もうバラすのも大分慣れてきました。
「エアクリーナーボックスを降ろすには配線やコネクタの取り外しが大変!」とよく聞きます。
僕もそう思っていましたが、正味4~5箇所くらいです。
慣れれば何とも思わないですね。


RIMG1487.jpg
2次空気供給装置のゴムホースを途中で切ってジョイントを割り込ませます。
両側φ12、負圧取出口は内圧コントロールバルブ側の負圧取出口と同じ口径のT字ジョイント・・・そんな都合の良いモノがホームセンターにあるはずもなく、メーカーのNAGさんに問い合わせて作ってもらいました。

その早さたるや商品代金を振り込む前にブツが届くほどです。
キャー!NAGサーン!


お陰様で予定より早く作業開始出来ました
RIMG1488.jpg

RIMG1489.jpg
2次空気供給装置のゴムホースを切る位置は不適切だったかも・・・。
内圧コントロールバルブと近すぎて負圧用ホースはかなりキツイRになります。
そのせいで付属のビニールホースでは中折れしてしまいます。
ちょうど持っていたブ厚い耐ガソリンホースで対応。これなら中折れしないみたいですね。

陽が短くなり暗くてよく見えなくなってきた。作業はここで中断。
組み付け、試走は後日ですね・・・(;´Д`)ドウナルカナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
