スポンサーサイト


ツマヌダ格闘街

本屋でふと目にとまったこの漫画
51sZhsBZVzL__SS500_.jpg
「ツマヌダ格闘街」
このキャラの書き味や表紙のデザイン・・・どこかで見たような・・・?

ずっと考えていたんですが思い出した
51S2PQRJ68L__SS500_.jpg
「ゾイド」という動物系機械ロボの漫画です。
この人の作品だったか。
これのアニメが好きで子供の頃は毎週欠かさず見ていました。
その流れでこの漫画版ゾイドも読み始めたんですが小学生をターゲットにしている割には話が真面目で、当時小学校低学年だった自分には理解が難しくあまり面白いとは思えませんでした。
しかし機獣の絵がとても精密で「この人スゲー。」と思ったのを覚えています。

なんだか色々と懐かしくて、つい「ツマヌダ格闘街」買ってしまいました。

以下漫画の内容に関わる画像があります

もやしな主人公が謎のメイド、ドラエさんに格闘術を教わり、ストリートファイトの盛んなツマヌダ市で戦うストーリー。

思わず買ったものの、どうせ内容はメイドさん萌えで押し切るのかなーと。これは良い意味で裏切られました。
作者の上山先生は本当に格闘術が好きなんだなと思わせる内容で濃いです。


064.jpg
CRM58DA.jpg
「ゾイド」もだいたいこんなノリだった気がする。
小学生には取っ付きにくいよなァ・・・w

しかし今見ると面白い。
敵と戦いながら主人公が強くなっていく王道ストーリーですが格闘の考察の交え方が上手いです。
ダラダラ考察するのではなく、1話ずつ、ストーリーに沿った形でスパッと終わるので気持ち良く読めました。

あと個人的に気になったのがドラエさんの胸
mao258.jpg
パンチラ画像を貼ったり胸が気になると言い出したり今日は最悪なブログ記事ですが(ノ∀`)
漫画によくある無茶なボインじゃなくて自然で上品な書き方だなーと。上山先生のキャラクターの書き味は好きです。

僕も動画の素材用に絵でも勉強しようかと思っているので、上山先生のような所を目指したいです(ノ∀`)
この人は機械を書くのも上手いですしね~・・・。

F800Rとえふ子さんを精緻に書ける日は来るだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
