FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオテック

クロスカブで林道走行中、フロントフェンダーと共にヘルメットにもかなりの衝撃を与えました。
まだ使える感はあるんですが~・・・メインヘルメットとして使うのは怖いので買い替え。


で、ショーエイ/ネオテック
RIMG1526.jpg
インナーバイザーを備えた、いわゆるシステムヘルメット。
現在WINSのCR-1というインナーバイザー付システムヘルメットを使っていまして、ツーリングではこの機構が本当に便利。次回も絶対シスヘルにしようと決めてました。

有名所のヘルメットだけあって造りは良いですね。
ベンチの取り入れ口とかインナーバイザーを出し入れするレバーとか。詳しくは後日。
その時にWINS/CR-1とも比較してみようと思います。

まぁ造りが良い分、値段は高いですけど(;´Д`)
とはいえ買っちゃえば何か起こらない限り5年は使うし・・・初期投資だと思えば(震え声
欲しい物を買う毎に2つ3つ理由付けが要るので大変です。
えーえー。

定番のピンロックシートも
RIMG1525.jpg
ショーエイのヘルメットなのでピンロックシート対応。
このシートをシールド内側に貼り付ける事で2重の空気層を作り、曇りを防止します。
ピンロックシートはヘルメットに同梱されているみたいです。
オプションだと思って別に買ってたんですが無駄な出費になりました(´・ω・`)


RIMG1527.jpg

RIMG1528.jpg
ピンロック用のシートポストに固定して使います。
シールド内側と密着しているシート面は接着剤だと思ってて貼り付けは不安でした。
が、実際はシリコンです。なのでシールとか貼るのが苦手な自分でも大丈夫でした。

息を吹きかけてみるとマジで曇らないですねェ・・・( ゚Д゚)
こりゃ今からの時期、F800Rでのツーリングが楽しくなりそうだ。


R8Fko.jpg
林道走行で早々にお釈迦にすると困るのでクロスカブではまだまだWINS/CR-1で頑張ります。

山の中をぎったんばったん。
ウロウロ動き回るのでそのうちオフロードヘルメットにゴーグルの組み合わせなんかも欲しいですけどねー(ノ∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメージって転倒ですか?
怪我等は大丈夫なんでしょうか。

システムヘルメットは本当に便利ですね。
僕も買い替え時はまたシステムヘルメット確実です。

現在シューベルトは国内流通していないようなので僕もネオテックかと…笑

Re: ネロさん

クロスカブは林道走行メインなので人知れずコケてます。
プロテクタのお陰で今のトコ大丈夫ですがヽ(゚∀゚)ノ

僕はネオテックの他にOGK/カムイも気になりました。
そのまた昔はOGK/FF-5を被ってまして、とても空力に優れたヘルメットだったもので(ノ∀`)
それもあってOGKメットはいくつか持ってるので、今回は初のショーエイヘルメットにしました。

ネロさんもネオテック狙いですか!そのうちインプレ書きますヽ(゚∀゚)ノ
プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。