

なんとなく車が欲しい その4

冬が近づくと発症する毎年のアレ。

どうするかなァ・・・。
そろそろ買おうとは思うんだけど・・・と言い始めて幾星霜。
実は悩むのが楽しいだけかも知れない(ノ∀`)

前回の本命はスイフトスポーツでしたが~、ハイオク仕様の割に出力低いかなーと。燃費も公式でリッター15kmほど。
遊びと実用のバランスが良いかと思ってたんですが意外に金食い虫?微妙な気もしてきた。
しかしスイフト、ノーマルの方は低価格、小柄で扱いやすそうな車格と色々気になる。

スイフトRSとか良さそう
ZNC.jpg
軽自動車ですがラパン、もうすぐ発売の軽SUV"ハスラー"も気になります。スズキの車は僕のニーズにピンポイントな車が多く、なんかフォルムも好き。
でも大型バイクに慣れていると軽自動車の加速感が我慢ならないかも。軽自動車選ぶなら試乗は必須ですね(;´Д`)

あとは走りの新型アクセラスポーツ/20S。
新型になってフロントフェイスが格好良くなった。
CVTではなくATなので走りも期待できる?

まったりキビキビ走れるインプレッサG4/2.0i-S。
スバルは一度乗ってみたいなー。
どちらかというと雪の多い地域なのでAWDがすごく気になる。

どっちも高いけどな・・・( ゚Д゚)


だんだんと候補は決まってきた感じがする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
