スポンサーサイト


エンジンオイル銘柄変更

RIMG1532.jpg
オドメーター1000kmで慣らし終了。
そこからハロゲンチタンプラスを投入して、更に1000km走ったのでチタニックのフラッシングオイルで洗浄、コーティング。
オイルはF800Rと同じシンセティックチタン10W50に変更しました。

しかしチタニックオイル使うのは早まったかも(;´Д`)
110ccってのもあって、やはりこのバイクは遅いなぁと。
125ccにボアアップも考えてます。
しかしボアアップすると再度慣らし→チタニックの塩素系添加剤投入→フラッシングをまたやり直さないといけない。

まぁ仕方ない。
オドメーター30000kmになったらボアアップを考えてみるかな。
この30000って数字。自分なりに何か理由があったはずなんですが思い出せない。

なんで30000kmなんだ・・・?( ゚Д゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

シルナスさん、はじめまして!
ニコニコで動画を紹介してもらったkenzyme2418ことキケンジといいます。
クロスカブの林道散策動画を楽しく拝見させていただいています。

ところで私は北海道在住なのですが実家は神戸にありまして、12月後半ぐらいから何ヶ月か帰省する予定です。
もしよかったら、動画に出てくるような兵庫県の林道を案内してもらえませんか?
それでは、気が向いたらいつでもご連絡ください。

Re: キケンジさん

こんばんは。その節はありがとうございました。

おお、兵庫県民でしたか。僕でよければ是非ヽ(゚∀゚)ノ
実際に走行済みの林道って3~5つくらいしかないので案内は難しそうです~(ノ∀`)
神戸の兵カンとか行ってみたいなーと思うのですが
この辺はキケンジさんの方が詳しかったりするのでしょうか(僕は兵庫県でも北部の方なので)

12月中旬~1月いっぱいは仕事の都合がありまして、2月に入ってからでも大丈夫でしょうか?

No title

いえいえ、案内といっても共に軽く走りましょうという感じですよ。
ニコニコの動画で引き返した場所などのリベンジにぜひお付き合いしたいなと思った次第です。
それに林道の探索というのは1人だとなかなか心細いものですから、新しいエリアにチャレンジというのも面白いかもしれません。

兵カンには何度か行ったことがあります。が。
クロスカブ的にまったくオススメできません。
あそこで出会うのはレーサーベース車やトラ車ばっかりですよ。
昔XR250で突入してレバー折って撤退した記憶が生々しい、というぐらいハードなところです。

2月もたぶん神戸にいると思います。
都合がつきそうな時期になりましたらまたいつでもご連絡ください。

Re:Re:キケンジさん

一人だと何かあった時怖いので引き返す場面ってありますよね~(;´Д`)
一緒に入ってもらえるとありがたいですヽ(゚∀゚)ノ

兵カンはやはりそんな感じですか。
画像見てるだけでやばそうですもんね(((( ;゚Д゚)))

ちょっと間が空いて申し訳ないですがよろしくお願いします!
プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
