

ハンドバイザーの取り付け

F800Rではなく、クロスカブの方。雪がチラつき始めたので防寒対策。

どちらにするか・・・
RIMG1542.jpg
左はアルチェビスのX-FORCE。
右はデイトナ製のもの。以前乗っていたバイクに付けていたものを引っ張り出してきた。


RIMG1544.jpg

RIMG1547.jpg
デイトナ製は大柄で防風性能にも期待できる。まさにハンドバイザーという感じです。
でもデザイン的にちょっとなぁ・・・普通のカブなら似合いそうなんだけど。


RIMG1548.jpg

RIMG1543.jpg
まぁ、どっち?と言われればこっち付けるかな。

これはこれでままならぬ。
小柄なパーツで防風範囲は最低限。ハンドガードやブッシュガードと言った方がシックリくる。
付属のカバーを装着することで多少マシになりますが。


RIMG1549.jpg
ここは干渉する部分を切断。


RIMG1550.jpg

RIMG1552.jpg
調整機構は取り付けステーの高さ2段階変更のみ。自由度は低いですね。
左右に調整出来ないので、クロスカブに取り付けるとどうしてもハンドバイザーが中央寄りになってしまいます。
逆に言えば転倒してもバーエンドを擦るだけなのでバイザーが割れる可能性は低い?
雪道でも乗るつもりなので意外と良い塩梅かも( ゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
