スポンサーサイト


今年最後のF800R

RIMG1567.jpg
クロスカブのタイヤを洗ったついでにF800Rも洗車。
足回りだけですが(ノ∀`)
どうせ融雪剤で汚れるのでカウルを綺麗にするのは春頃になりそう。


RIMG1569.jpg
リアホイールは、どうせ飛び散ったチェーンオイル汚れが落ちないのでサッと洗浄。あとでパーツクリーナーを使って綺麗にしときました。
ホイールが輝いているだけでバイクの印象って変わるんだな・・・と気付いたバイク暦6年目の冬( ゚Д゚)

冬は融雪剤を落とす為に足回り洗車をよくします
RIMG1568.jpg
実は先日も足回りを洗ったんですが・・・赤錆が出てこの有様。
いつもはエンジン掛けて熱を入れてやるんですが、先日はこの作業をサボったからなぁ(;´Д`)


RIMG1571.jpg

RIMG1570.jpg
そういえばF800R。デロデロになったチェーンオイルがチェーンカバーを伝ってエキパイも汚します。
それにしてもひどい・・・チェーンオイル注油時に余分なオイル分は拭き取っているし、オイルの付け過ぎってワケではないと思うんだけど( ゚Д゚)
ちょっとチェーンオイル変えてみるか、ってことでワコーズのチェーンルブにしました。
水置換性がどうのこうので良いらしい。スプレー缶自体は少し小さめ、ノズルは折り畳み式なのでロングツーリングのお供にも良いかも?

あとはガソリンを満タン & ガソリン添加剤の投入。エンジン等に耐熱ワックスの塗布、空気圧点検、インナーフォークの摺動部へ注油、ゴムパーツにラバープロテクタントの塗布などなど。一通りやっておきました。
来年も元気に動いてくれるでしょう。

特に耐熱ワックスは良いですねー!
ラベン製を使いましたが、"新車の時、エンジンにこんな艶あったな・・・"と思わせる働きぶり。
ワックスなんて使わない派でしたがカウルにも使ってみるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました(^O^)/

ウィンターシーズンはクロスカブが活躍しそうですね♪

今年はF800Rの有意義な情報の数々ありがとうございました!
来年はさらにエフハチの交流深めたいですね。
(シュバーブ・・・、春あたりにわりとマジで検討中です)

良いお年お過ごしくださいませ\(^o^)/

Re: KozoTSKさん

こんばんは。良いお年を~ヽ(゚∀゚)ノ

シュパーブ検討中ですか!
来年の記事楽しみにしてますw
プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
