スポンサーサイト


なんとなく車が欲しい その5

そう・・・またこれなんだ。すまない。

しかし今回は一応の決着が着きました。


とりあえずコイツになりました
10101011_200210.jpg
トヨタ/マークⅡグランデ レガリア。

多分'02モデル。エンジン形式1Gなので下位グレードっぽい?
車体に"レガリア"ってエンブレムがあるので一応特別仕様車みたいですが。
如何せん古い車なのでネットに詳しいデータが無い。
レガリア独自の装備はよく分からず。排気量2リッター。

駆動方式はFRなので後輪駆動。後輪・・・!?(((( ;゚Д゚)))
雪が怖い地域なんですがねー(ノ∀`)
まぁ一応、スノーモードやパワーモードスイッチはあるみたい。
古いとはいえ、やはり高級車(ハイソカー)ブームを代表する車って事なんですかね。
走行距離はおそらく10万㌔前後・・・(;´Д`)Oh...

なんでこんなに知識サッパリな車を持つ事になったかというと・・・親父のお下がりです(ノ∀`)

親父と自分の都合が合致して、当分このマークⅡを僕が維持する(車検代ect)というカタチで譲り受ける事になりました。

内装が木目調だったりエンブレムがあんな感じだったりで昭和臭い時代を感じるのでそのうちインプレッサなりスイフトなり買うとは思う。まぁそれまでのツナギ車ということで。

ただ自分の車だと思うとだんだん格好良く思えてくる不思議!
F800Rもぶっちゃけ最初は「無いわぁ・・」という感想でしたが所有したらしたで今すごい可愛いしな・・・( ゚Д゚)

出番は少ないでしょうがこのマークⅡ。乗った感想くらいはまたブログに載せると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
