

Gopro2のレンズ交換

RIMG1627.jpg
カボチャ事件の時にGopro2をアスファルトに落としまして、レンズに傷が入ってしまいました。
まぁレンズはレンズでも、ハウジングケースのレンズであり本体の方はノーダメージ。

しかしハウジングケースにカメラ本体を入れる・・・ってアイデアはとても良いですね。
落としたりぶつけたりして傷が入ったとしてもだいたいはケースの方。プラスチック製なので安く部品交換できますし衝撃にも強い。
ケースにも色々と種類があり、それぞれ互換性もあるので用途に応じて様々な役割をハウジングケースに持たせることも出来ます。

車載動画はもとより、テレビ局で使われるのも分かります。

さて補修
RIMG1625.jpg
レンズ周りのネジを外して新しいプラスチックレンズに変えるだけ。5分で済みました。

今だとGopro3とか出てますか。カメラマウントも充実してますし、アクティブな使い方をする人にはオススメできるビデオカメラです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のGopro2撮影中でもしょっちゅうフリーズするんですがこれって結構Goproあるあるなんですかね?  それともSDカードとの相性とかもあるのか・・・

Re: たずき555さん

こんばんは。

フリーズはなった事ないですねー(;´Д`)
そういえばGopro2を落とした時に衝撃でSDカードが半挿しの状態になりまして、
その時は撮影停止 & 現在撮影中のデータトラックだけ消えました。美味しい場面だったのに。
SDカードがしっかり挿さってないとか・・・?

何か心当たりがなければ不具合じゃないでしょうか。
Goproの輸入代理店に聞いた方が良い症状かと思います(ノ∀`)
プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
