スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換の準備

スパイクタイヤからブロックタイヤに戻すための準備開始。
まだまだ降雪があるみたいなので、タイヤ戻すのは結局3月中旬とかになりそうだけども(´・ω・`)

備えあれば憂いなし。こういう物も用意してみた
RIMG1649.jpg
ヒロチーのエアバルブ誘導器具・・・というと大袈裟ですが(ノ∀`)
タイヤバルブプーラーです。リム穴からエアバルブを出すのが恐ろしく面倒くさいので・・・これで楽が出来るはず。
ちなみにこのプーラー、虫回しとしても使えるという痒い所に手の届く仕様。地味にありがたい。

あとタイヤ交換ついでにリムバンド(テープ)も新しいのを貼り直す予定。なんか今現在のリムバンドは適当に貼ってある?気がする・・・こんなもんなのかなァ(;´Д`)
RIMG1450.jpg

タイヤとチューブがIRC製なのでリムバンドもIRC・・・と考えていましたがダンロップに変更。リムバンドのサイズ適合表がとても見やすく好印象だったので。

あとこういうのも付けた
RIMG1643.jpg

RIMG1648.jpg
DRCのエアバルブマッドガード。
エアバルブをフリーにすることで空気圧を下げて走行する際のチューブの負担を減らす、らしい。
っても僕の場合、林道走行でも空気圧下げる事って滅多に無いので宝の持ち腐れになるかも知れませんが(ノ∀`)
まぁお守り程度に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。