

エンジンオイル交換とドレンワッシャ

エンジンオイルは3000kmか3ヶ月、早い方で交換してます。今回は3ヶ月経ったので交換。
距離的には1500km走ったか走ってないかというトコロ(;´Д`)

今年は断続的な雪に悩まされ、あまり乗れなかった印象。
というか未だに近所ぶらぶらする程度しか走っていません。
相生牡蠣祭りとかバイクで行きたかったんだけど(´・ω・`)

ちと勿体無いですがまぁ仕方ない
RIMG1655.jpg
オイル交換していて、いつも納得できないのがドレンワッシャを毎回交換しないといけないこと。
F800Rのなんてタダの銅パッキンですからね~。分厚くてしっかりしてるし、一回で捨てるのは勿体無いなァと。

というわけで実は2~3回ほど使いまわしてます(ノ∀`)
まだまだイケそうだったので今回も再使用。さすがに5回使ったら交換しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
