スポンサーサイト


ブレーキスイッチ接触不良、その後

先日、ブレーキスイッチの接触不良を直したわけですが、どうもまだ完全に切りきれていない模様。
ブレーキ灯が灯きっぱなしになっている事もしばしばです。

ブレーキスイッチとリアブレーキバーの接触部の盛りが足らなかったか?と再度点検しようとして気が付いた。

原因はステップのスプリング
RIMG1700.jpg
スプリングがきちんと収まっておらず、リアブレーキバーの動きを制限していました。
ピンポンチを使ってスプリングをガンガン押し込むと、ブレーキバー & ブレーキスイッチも正常に作動するようになりました。

確認しながら組み付けないとダメですね~(ノ∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は貴重な情報をありがとうございました。

しかし、そんな理由でのトラブルもあるんですね〜
僕は現在謎の燃費低下に悩んでいますが、近々リコールの件も含めてディーラーさんで点検してもらう予定です。
何か面白いことがあれば、また駄ブログで報告しますね。

Re: ネロさん

こんばんは。
ヘッドバルブの件はこちらも勉強になりましたヽ(゚∀゚)ノ

燃費はちょっとした事で変化するので気になりますよねぇ。
前のバイクですがホイールの回転が渋くて(ブレーキ引き摺り?)みたいなのは経験しました。
ディーラーで原因が発見できれば良いのですが( ゚Д゚)

リコールは・・・何だかんだで僕もまだ行ってません(;´Д`)
熱が関係してるみたいですし、春の終わりまでには済ませておきたいです(ノ∀`)
プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
