スポンサーサイト


地獄のエンジンオイル交換

いやー、バイクに比べるとしんどいのなんのって・・・(;´Д`)

インプレッサG4は初めてのエンジンオイル交換だったので作業に集中しました。なので写真もほとんど撮っていません。詳細は次回のオイル交換の時にでも~(ノ∀`)

作業性向上の為に、フロントセンターをジャッキアップして前輪両サイドにウマを掛けたかったんですが、ジャッキアップポイントが良く分からず・・・。多分サスのメンバーの所だと思うんですけどね~、自信が無い(;´Д`)

ディーラーに寄った時に聞くことにして・・・今回はジャッキアップせずにエンジンオイル交換を行いました。

交換場所
RIMG1722.jpg
タイヤは両脇の盛り上がったレンガの上に乗り上げさせました。中央は凹んでいます。
この地形のお陰でなんとか車体下に潜り込めたという感じです。平坦な地形でジャッキアップせずに潜り込むのは厳しいかもしれません。

まさか車ごときの為に這いつくばって床ペロまでさせられるとは思っていませんでした( ゚Д゚)

オイルフィルターも交換
RIMG1712.jpg
オイルフィルターはボンネットの中にあります。
これ良く考えてありますね~。整備性がとても良いです。手を汚さずに交換できました。


RIMG1713a.jpg
ドレンボルトは恒例のマグネットドレンに交換しておきました。
ドレンボルト位置はフロントアンダーカバーに穴が空いているので分かりやすかったです。17mmボルトだったかな。

オイル銘柄はスバル純正のレ・プレイアードゼロ/0W30。

さて元から入っていた0W20との違いはというと・・・うーん分からんw

オドメーター600kmでの交換だったので次回は1200kmで交換します。
気を使う慣らしは早く終わらせたいですね~(ノ∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
