FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静音計画 その1

車は静かで落ち着いている方が好き。
インプレッサG4は車内が静かな車にしたい。
ということでエーモンの静音計画を試してみようかと。


とはいえこのクルマ、純正状態でも十分静かです。
特に風切音はよく抑えられているなと関心しました(ドアバイザー無し談)。
まぁバイクや軽自動車など、賑やかな車を乗り回していた僕の言う事なので信用ならないかも知れませんが(ノ∀`)

ただロードノイズは気になりますね。
タイヤとの兼ね合いとか、そいうのもあるんでしょうけども。
静音計画はロードノイズ低減を中心にやっていきます。


とりあえず注文したのが・・・

ロードノイズ低減マット
いわゆる吸音材。フロアマット下に敷くだけ。
運転席、助手席、リアシートでMサイズを4枚。あとトランクにも敷くのでLサイズも1枚買いました。【トランク全面に敷く場合、Lサイズ2枚が必要:H26年6月09日追記】

ロードノイズ低減セット/ラゲッジルーム用
スペアタイヤ付近は鉄板剥き出しなのでそれの対策に。

静音マルチモール
静音とまったく関係の無い思惑で購入。ボンネットとボディのスキ間、やたら広くとってあるんですよね。花粉やら砂埃やらバンバン入ってきそうで・・・このモールで埋めときたい(;´Д`)

風切音防止テープ
そもそもこの’14年モデルC型インプレッサG4には同じような物が純正で装備されています。マイナーチェンジでC型になった時に静粛性が上がったみたいですが、こういう施工が主だったんですかね。C型以前には付いてなかったハズ・・・。
しかしトランクには施工されていない?・・・気がする。そこの貼り付け用に購入。

とりあえずこれだけ。
やってみて効果があればロードノイズ低減プレートなんかも買ってみようかなと。エーモンさんには悪いけど、コレただのワッシャにしか見えない。胡散臭過ぎるんだな( ゚Д゚)

さすがに”きしみ”関連のアイテムには手を出さず。新車だしまだまだ先の話でしょう。

他に気になったのが風切音防止モール/センターピラー用。でも結局買わずでした。インプレッサG4の場合、取り付け箇所の問題で中途半端な見た目になります。これが嫌で買うのをやめました。
ネットで他の方のブログを検索すると良く分かるかと思います。
皆さん結構苦労されているようで・・・というかそもそも風切音、気にならないし(ノ∀`)

書いてみると意外に作業量がありそうですね。
まとまった休みにでも取り付けてみますヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。