FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月の検索キーワード


「ケイジ・・・あの小説の犯人は・・・もずく・・・お・・・食いたい。」


『All You Need is Kill』原作小説を7年ほど前に読みました。その時に「面白いのにイマイチ話題に上がらないのは何故?」と思ったものですが、まさか7年後の今年になってハリウッド映画化するとは思わなかった。いや~、生きてると何が起こるか分からないもんで・・・びっくりして5歳は若返った気がするな( ゚Д゚)

まぁ予告編をさらりと見た感じ、ハリウッド版ドラゴンボールの悪夢再びという気がしないでもない。頼むよ頼むよ~(;´Д`)

この調子で『A/Bエクストリーム』にも何か動きがないかと期待しています。
『All You Need is Kill』の原作小説同様、7年前はイマイチ評価が上がらなかった(気がする)小説。
この2作品は本当にオススメできるんですけどね~。
硬派で男くさいライトノベル!萌え要素がなかったのが敗因だったんですかね(´・ω・`)


BMWF800R ダミータンク取り外し
最初はどうやって外すのか悩みました。取り外すべきネジは見ればすぐに分かりましたが・・・問題はこのクリップ
RIMG1083c.jpg
初めはネジだと思い込んで悪戦苦闘していました(ノ∀`)
付け外しが面倒なので僕はこのクリップを付けずに走行しています。もう10000kmほど乗っていると思いますがダミーカバーにガタが出るわけでもなく異常は無いですね。

BMW Fパッド交換要領
ブレンボ キャリパー パッドピン 取り外し

F800Rに限って言えばただのフロントキャリパー。普通のバイクと同じようにパッド交換可能です。初のブレンボキャリパーだったので最初はどうやって外すのか悩みましたが(ノ∀`)
パッドピンは、抜け防止用のベータピンを外してからラジオペンチなどで引っこ抜くだけ。慣れればネジ式のニッシンキャリパーパッドピンより簡単かも?
そういえばF800Rを買った当初からブレーキ鳴きしていたのですが、Fパッドの面取りをしてからブレーキが鳴かなくなって快適になりましたヽ(゚∀゚)ノ
鳴きに悩んでいる方がいれば是非。

インプレッサG4 泥除け
グレードは2.0i-Sにしたので純正でサイドシルスポイラーが付いてきます。車体側面から見るとサイドシルスポイラーだけ出っ張って変な気が・・・?なのでフロントバンパースカートと泥除けであるエアロスプラッシュもオプションで付けました。スバルの思惑に踊らされている気もしますが、車体下の高さが合うので満足
RIMG1711a.jpg
サイドシルスポイラー&エアロスプラッシュとの統一感を考えてフロントバンパースカートにしましたが、フロントアンダースポイラーを選択していたらどんな感じになったんだろう?( ゚Д゚)
ちなみにエアロスプラッシュの泥除け効果は・・・まぁ後続車はちょっと幸せになるんじゃないかなー(ノ∀`)ミタメパーツ

クロスカブ 赤い電源カプラーのふたのはずし方
あれ外れなくて僕も困ってます。いや笑い事じゃないぞ。


ツーリング百景
h4.jpg
車載カメラの動画、カットしている所がほとんどでナントモ勿体無いなぁと。
ということで動画から画像として取り出して再利用することに。
まぁツーリング時のとりとめの無い画像なので絶景とかじゃないですけどね(ノ∀`)

なおこの後、進退窮まったもよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。