スポンサーサイト


2014年8~10月の検索キーワード

今年もあと1ヶ月。
そろそろバイクは清掃と洗車、各部注油して冬眠の準備をしておきたいトコロ。
・・・と思いつつもウチのF800R、今年は法定点検が控えてまして、車検が切れるのが12月20日頃です。
兵庫県北部ではもう雪が降ってたらしいけど・・・( ゚Д゚)
うーん、うちのF800R。「年越しはディーラーで!」とかありそうだなぁ(;´Д`)

キャンプツーリング 積載 最小
キャンプツーリングは荷物容量120Lが1つの目安らしいですね。
僕のF800Rはトラックスケース使用でトップケース38L、サイドケースが左右それぞれ37Lと45Lで丁度120Lです。
で、これでキャンプツーリングをやってみた結果・・・容量ぜんぜん足りないんですけど(;´Д`)
トップやサイドケースの上に更に荷物を積み重ねる人がいますが気持ちが良く分かりました。
うーむ、シャイプアップするか、容量増加させるか・・・どっちにしよう( ゚Д゚)

フルパニアのバイクに跨る方法
パニアケースなら普通に跨げませんっけ?タンデムシート上に荷物を嵩高く積んでいたら苦労しそうですが(;´Д`)
シートバックを使っていた頃は、まず片足を入れてから跨ったり、左ステップに乗っかって跨ったりしてました。

F800R サイドケース
ケース繋がりでもう1個。
2ちゃんねるのF800板で見たのですが、F800GTのパニアケースを上手に付けている人がいました。
ケースのステーは以前のものと共用みたいでポン付け出来るとか。
車幅も純正だけあって社外品を付けるより、かなり抑えられてそうな・・・( ゚Д゚)
F800R純正のパニアケース、通称"米俵"はデザインの好き嫌いで評価が変わる気がする。
F800GT用のパニアケースも候補に入れてみてはどうでしょう。

F800R 淡路
淡路の道の駅を巡れば兵庫県の道の駅は制覇できますヽ(゚∀゚)ノ
アナゴにフルーツたまねぎ、ご当地ハンバーガー。食べたい物も色々あるし来年こそ行きたい( ゚Д゚)

F800R ヘッドライト 移植
F800R/2015年モデル
P90167217_highRes.jpg
F800Rは2015年モデルからデザインが一新されるみたいで。これはこれで格好良いですね。フロントサスは倒立フォークになるんでしょうか?
実をいうと僕もF800Rを買った当時、「丸目ヘッドライトに変えようかな・・・。」と思っていた時期もありました。
しかしこうして実際にヘッドライト変更がくると寂しいものですね。なんだかんだと言いながらも、異型ヘッドライトの見慣れたF800Rが好きだったんだなぁ・・・と。今更ですが(ノ∀`)

m5 スポルテック パイロットパワー2ct 比較
スポルテックM5インタラクト、短い期間ですが履いていた事があります。が、あまり良い印象がありません(;´Д`)
冬、タイヤが十分に温まっていないと"ずりっ"とリアタイヤが滑る感触が何回か・・・パイロットパワー2CTを履いていた頃には経験したことがないもので(´・ω・`)

インプレッサG4ついに買いました
おめでとう。
まずはエコカー減税のステッカーを剥がそうか!

ブレーキランプ点きっぱなし スイッチは正常
bmw F800GT リア ストップランプ調整方法
わりかしある症状なんですかね~。
検索主さんはF800GTみたいですが、僕のF800Rでも同じような事が起こってます。
ブレーキスイッチの接触不良修復
ブレーキスイッチ接触不良、その後
大本の原因は右側への転倒っぽいですが( ゚Д゚)ジブンノセイ

これまたF800R乗りのネロさんのブログになりますが、
BMW F800R ブレーキランプトラブル
BMW F800R ブレーキペダル再補修
こちらも参考になりますヽ(゚∀゚)ノ

カッコいいおっさんとはこういうことさ
3d9260ba.jpg

クロスカブ の冬季のガラガラ音
今年はまだ症状が出ていません。これから冷え込んでくると再発しちゃうんですかね~・・・(;´Д`)

インプレッサG4 トランクにタイヤ4本のるか
これは12月に入ってからの検索キーワードでしたがスタッドレス需要のある今の方が良いかと。
ホイール(17インチ)を4本載せた事がありますがリアシートまで使わないと載らないですね。近々タイヤ付き17インチホイールを載せる機会があるので、画像など含めてまぁその時にでも。

ツーリング百景
h4.jpg
自然に戻りつつある廃道。
アメリカン乗りのおっさんがこっちの道に入って行ったので、抜け道なのかとUターンして続いたらこの有様。
てかあのおっさん、アメリカンでここ抜けたの?
何者だったんだろ・・・( ゚Д゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2ちゃんねるでF800RにGTのパニアケースをつけてUPした者です。
このサイトもたまに拝見させていただいてるので
まさか2ちゃんねるでのパニアケースに触れられているとは思わず
ビックリしましたw

Re: パズーさん

こんばんは。

まさか本人さんからコメントをもらえるとは思わずビックリしました( ゚Д゚)

GTパニアは車幅が抑えられるのが魅力ですね。
トラックスケースを買う前なら真似してたかもしれません(ノ∀`)

No title

BMWの中ではマイナー車種なのかF800Rの情報はあまりないので
シルナスさんのサイトはとても参考にさせていただいてます。
私はあまり知識がないのですがお互い情報交換できたらと思います( ^ω^ )
プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
