スポンサーサイト


緊急用装備の車載

友達の車の助手席に乗せてもらい、長距離旅行をしていたある日のこと。高速道路の事故渋滞に巻き込まれた事があります。
あの頃は僕も友達も免許取り立てで、こういうアクシデントの時にどうしていいのか分からず・・・完全に孤立していました。

寒いわ腹は減るわ疲れるわ・・・あのトリプルコンボは本当に辛かった(;´Д`)
車を買ったら非常用の携行品を積もうとずっと思ってきました。

さてインプレッサG4を買った事ですし、非常用装備を充実させていこうかと。

とりあえずササっと揃えられる範囲で
RIMG1922.jpg
非常食は、おかずの品目が多く、温かい食事が食べられるレスキューフーズ1日セットにしました。試食はしていないので味のほどは不明。ネットでレビューを見る限り悪くはなさそう?
長期保存水は2L分。利便性を考えると小分けの方が良いかなと思い、500㏄ペットボトルを4本で( ゚Д゚)
あとは軍手的に使う整備グローブ、汎用タオル、サバイバルシート。意外と出番のありそうな携帯トイレ。今はこんなトコロ。
気付いた物があれば追加していきます。

ついでにインプレッサG4購入時に付属していなかった三角表示板、ブースターケーブルを追加してコーナンのベット下収納ボックスに収めました。


RIMG1924.jpg
湿気が篭もると嫌なので蓋は半開きで。なんかやたらピッタリ収まって嬉しいw なにこの満足感は( ゚Д゚)
ついでのついでに降雪に備えてスノーブラシも購入。

やべえ、すごいテンション上がってきたww
勢い余って余計な物まで買わないようにしないと(((( ;゚Д゚)))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
