スポンサーサイト


インプレッサG4にタイヤは積めるのか

インプレッサG4。

先日、検索キーワードで「インプレッサG4のトランクにタイヤ4本載るのか?」というワードでHITした方が居ました。
丁度、ホイール持込でスタッドレスを履かせようと考えていたトコロなので都合が良い。

積んだついでに撮ってみた
RIMG1925.jpg

RIMG1926.jpg
結論からいうと"トランク"にタイヤ4本載せるのは無理でした。
ホイールハウスとの干渉はもちろん、高さも無いので2段重ねで載せることも出来ないです。リアシートを倒してトランクスルーにしないとまず積めないでしょう。

汚れと傷防止にグランドマットを敷いてから載せていきます。
ちなみにリアシートを倒した時に、リアセンターのシートベルトが上画像のようになっちゃうのは仕様です。

ホイールのみ
RIMG1927.jpg

RIMG1928a.jpg
17インチホイールです。この時点でかなり厳しい(;´Д`)
ノーマルタイヤ付きのホイールを持ち帰るには助手席に1輪積まないといけないかも、と思っていましたが・・・

なんとかなった
RIMG1930.jpg

RIMG1931.jpg
タイヤ付きならこういうナナメ積み方もアリですね。
ホイールだけだと傷ついちゃうでしょうけど(;´Д`)

・・・しっかし、ディーラーで履き替え作業を依頼しましたが、どのタイヤがどこに付いていたタイヤなのか分かるように印みたいなものを付けてくれないんですね( ゚Д゚)
当然やってくれると思っていたので拍子抜けしました。
ノーマルタイヤに戻す時は自分でやる予定でして、ついでにタイヤローテーションもしようと思っていたのに、タイヤ4本の位置関係が分からなくなったな~(;´Д`)
まぁ今回は履き替え前に細かく注文しなかった僕が悪いのですが。次回から気を付けよう。

無事(?)スタッドレスに履き替え完了
RIMG1932a.jpg
タイヤはヨコハマタイヤのIG50。ホイールは貰い物です。
エンブレムと形状を見るにバッジオのTK5?5本スポークなので少し昔の車に見えますね。
今はスポークが16本とかの多本ホイールが主流の気がする。
ただ印象はガラっと変わるので新鮮味はありますね~ヽ(゚∀゚)ノ

暗くてよくワカランので写真はこれだけ(;´Д`)
また機会があれば画像をアップしようかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
