スポンサーサイト


起きろ!エフハチアール!

RIMG1949.jpg
今回の冬はドカっと雪が降る事が多くて予測不能。
天候もイマイチ続きでした。そのままずるずるとF800Rの車検を先延ばしにして・・・なんかもう4月下旬らしいですね( ゚Д゚)
F800Rからすれば「起きろ!」どころか、「はよ起こせや。」って感じでしょうね。すまんな(キリリ

そしてこうなる
RIMG1985.jpg
車検切れの為、仮ナンバーで車検場に回送するハメに(ノ∀`)
しかし手続き自体はすごく簡単でした。

自賠責は、切れた自賠責証明書を持って近くのバイク屋へ。
印鑑や書き物不要ですぐに新しい自賠責を発行できました。完全に切れてるものだと25ヶ月で加入する事になると思います。
その勢いで市役所へ。市民課で仮ナンバーを発行してもらえます。
多少書き物と認印が必要ですが、職員が慣れていれば5~10分程度。僕のような田舎だと車検切れで仮ナンバーを発行するバカタレはなかなか居ないようで、職員もアタフタ対応していました。車用の大きいナンバープレートを渡されそうになったので、ちょっと気をつけて見ておいた方がいいかもしれません。

必要なものは期限切れの自賠責、車検証、認印。
期限切れの自賠責で新しい自賠責を出してもらい、そのまま市役所へ行けばすぐ仮ナンバーを発行してもらます。
こんな事ならもっと早く行っておけば良かった( ゚Д゚)
仮ナンバーの有効期限は最大5日程度らしいです。発行代は750円でした。

磨り減っていたタイヤはライコランドでパイロットロード4に替えてもらってバッチリ。
切れていたハイ側ヘッドライトバルブも交換して灯火類に異常なし。錆び錆びのチェーンは清掃&注油。

さてあとは・・・・。

ブースタープラグの取り外し
RIMG1986.jpg
あと酷過ぎる配線もなんとかしようかと・・・。
アンペアが足りなくてETCに不具合が出ていると思いリレーを追加したんですが、どうもアンテナ位置が原因みたいです。
配線を分かり難くしているリレーは取り外します。


RIMG1987.jpg
ついでにブースタープラグは、インプレッサG4の静穏計画に使用したモールで防御力を上げておきます。
これで振動で壊れる事は無いといっていいでしょうw
車検後にまた接続するので、大事に扱わないと( ゚Д゚)

配線整理完了
RIMG1988.jpg
どこが変わったのかと言われそうですがちゃんと整理できてます。ええ。

ブースタープラグを取り外した事でどう変わるかも気になるトコロ。さー、あとは車検を通せばOKヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
