スポンサーサイト


F800R車検終了

復活のF800R
RIMG1998.jpg
無事に車検終了しまして、これで何不自由なく動かせるようになりました。

整備は自分でやっているのでユーザー車検で済ます予定でしたが・・・今回はふと思い立って民間車検場に行ってみる事に。
車検メニューにもよりますが、僕は1時間車検コースでパパーっとやってもらいました。
ユーザー車検だと書類書いたり予約取ったり時間制限があったり・・・意外と気が抜けない。その点、民間車検場は大雑把な到着時間だけ伝えとけば準備していてもらえるので楽チン。料金も自賠責費用等を含めて4万円ほど。あと自宅から近いw

僕は自賠責を取って仮ナンバーで行ったので2万8千円ほどの支払いでした。次から民間車検場にしようかな( ゚Д゚)

F800Rは光軸調整でトルクスを使うので一応レンチは持参した方がいいかもしれません。スムースに事が進まないと特殊工具費用とか取られるかも?
自動車税納税証明書なんかもよく忘れそうになります(ノ∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイムリーです

F8Rとともにブログも復活ですね。
実は僕も先日車検を済ませました。
ということで、僕も次回は車検ネタの予定です。

Re: ネロさん

こんにちは。
やっとこさ車検通してブログも復活しました(;´Д`)
あとはウィンカースイッチさえ交換すれば心配事は無くなります。
プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
