FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'14年11月~3月の検索キーワード

F800Rは車検切れ。冬なのでバイクにも乗らずで放置していた当ブログですが、検索キーワード系の記事を書くとどれだけ放置してたのか実感が湧きます(((( ;゚Д゚)))
まじでブログ辞める時は報告するので安心してください(ノ∀`)

しかし放置したからこそ見えてくるモノもあるみたいです
CC110a.jpg

CC110b.jpg

CC110c.jpg

CC110d.jpg
カブ乗りはやばい(真顔)


BMW F800R クーラント交換方法
イマイチ交換方法が分かっていないのですが、近々チャレンジしてみる予定。
クーラントはビリオン社のものにしました。というのも近所のお兄さんがこのビリオン社のクーラントを使った所、チューンされたレガシィのオーバーヒート病が改善されたとか。値段はしますが冷却効果は本物なのかな~と。
しかしお兄さん、半年に1回交換しないといけないとか何とか言っていたような・・・?その交換サイクルのグレードって不凍液すら入っていないレース用なんですよね。この人は一体何を入れちゃってるんだろう(((( ;゚Д゚)))

f800r ブログ
最近ジワジワとF800Rブログが増えてる気がしますヽ(゚∀゚)ノ
まだまだ情報量の少ないこのマイナーバイク。情報交換とかしていきたいですね~。

クロスカブ チェーン伸び
わりとすぐ伸びますよね。ノンシールチェーンなので仕方がないのかも。オンロードでの使用限定なら、チェーンオイルの保持力が高いシールチェーンなんかも良いんじゃないかなぁと思います。

バイク タイヤ 皮むき 関西 ツーリング
皮むきはいつもR29・・・道の駅はがから戸倉峠あたりでやってます。なかなかのツーリングコースなので近場なら寄ってみてくださいヽ(゚∀゚)ノ

バイクエンジンオイルに灯油
フラッシング代わりですかね。
エンジン内に残留した灯油が悪さをして良くないとも聞きます。
ケロシン系を使っていないフラッシングオイルといえば・・・・チタニックだな!
僕はそろそろチタニックから広告料をもらってもいいと思う(キリリ

えふ子さん イラスト
書いて送ってくれたら紹介するのよ。

インプレッサG4のリヤシートは倒されるか
g4 後席
後席にリクライニング機能は無し。これはちょっと驚きました。セダンタイプだと基本的に無いんでしたっけ?
後席シートを前に倒してトランクスルーには出来ます。
前席のパワーシートはパワーシートでメモリ機能が無いのでシートポジションが記憶できないんですよね~。

F800R ハンドルアップキット
「ハンドルが遠い!」と喚いていた僕も2~3年も乗ってりゃ何も気にならなくなるもんで・・・慣れって怖いなぁ(ノ∀`)
ハンドル自体は手前にちょっと倒し気味にして乗ってるんですけどね。

オイル交換しないと
焦燥感だけが募っていく日々。
現在、F800R/クロスカブ/インプレッサG4と3台体制でオイル交換頻度がハンパ無い。
なのでオイル交換は3000km走行か前回のオイル交換から4ヶ月経過したらに変更してます。
インプレッサG4にいたってはオイル消費4.8L!・・・なので4000km経過でもいいくらい。
他の方はどれくらいの頻度で交換してるんですかね~?

クロスカブタイヤお勧めは?
オフならFB3一択?
僕はFB3を使っていますが、オンロードで高速走行していると振動きつめの乗り味。
そこまでえげつないオフロードには行かないので、ミシュランのM35とかにも興味あります。
F800Rはミシュラン。インプレッサG4もミシュラン(予定)、クロスカブもミシュランになっちゃうともう完全にミシュラン党ですな( ゚Д゚)

バイク ブレーキレバーを握るとカチッ
ブレーキスイッチの作動音じゃないんですかね?

ロードノイズ低減プレート インプレッサ
Fサスペンションとシートに入れてます。
効果はあるような無いないような・・・( ゚Д゚)
最近、STIのフレキシブルタワーバーを入れたのですが、スタッドボルトの余裕が3㎜未満になっちゃうのでFサスペンション側の低減プレートは外しちゃいました。
タワーバーを入れる予定があるならばシートだけの施工になると思います。

http://compactdrive.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
トラックスケースの内張り記事ですね( ゚Д゚)
内側はちとベタついていまして、前回はパーツクリーナーで拭いてたのですが、それでも両面テープを貼った箇所が剥がれてきています。
洗剤を使って洗浄、完全に油分を取り除いてから再度内張りしてみようかな~と思ってます。
両面テープもどこの何を使うか思考中です。

インプレッサG4 マイナーチェンジ後 批評
スバル インプレッサG4D型

フォグランプ付近にメッキが追加されてレヴォーグっぽくなりましたね~。
僕はあまりイカつい感じの車は好きではないので「う~ん・・・。」って感じです(;´Д`)
実はD型のインプレッサG4の代車を借りたりもしていますので、感想なんかはブログで書いていこうかと。

レーダー探知機のレシーバーはカウルの中でも大丈夫
効果は下がりそうな気もしますよね。
F800Rにもレーダー探知機を付けていますが、未だに役に立った事は無いですw
ナビのMCN45Si内に取り締まりポイントのデータが入っているので、大抵はそれで間に合っちゃいます。

f800rエンジンオイル
デイトナ675 オイル おすすめ

チタニックを入れて君も人柱になろう!(広告)

クロスカブにナックルガード取り付け
アルチェビスのやつを付けてます。
参考:ハンドバイザーの取り付け
ミラーが内側に寄っちゃうので後方視界は悪いですね。
延長アダプターを探しているんですが中々しっくり来るものが無いです(;´Д`)

BMWF800R似てるロボット
ラピュタのロボット兵みたい、ってのはよく言われてますね。
個人的にはK1300Rのがそれっぽい。

F800R マフラー 音 いい
パラパラっと乾いた音で結構良いんですよね~ヽ(゚∀゚)ノ
F800R紹介動画内だと風切音対策済みのカメラだったせいかかなりショボい音になってしまいました。
その中で必死のフォローコメントを残してくれたエフハチ有志には感謝しておりますw
ディーラーで実際に聞いてみよう!

インプレッサG4 純正タイヤ うるさい
純正タイヤはだめだって良く聞きますね~。
寿命重視で性能は2の次って事なんでしょうか。
ミシュランのパイロットスポーツ3とか入れてみたいです。

ワコーズ フューエルワン 灯油ストーブ
その発想力で何か大きな事が出来るはず。

車 三角板 どこに収める インプレッサ
三角板が付属していなかったのは衝撃でした。
G4ですと車体下にそれらしい収納スペースがあるのですが僕の買ったコーナン製三角板は納まらず(;´Д`)
今はトランクに入れてます。

ツーリング百景
RIMG0382.jpg
かなり昔の画像ですけどね。
F800R車検切れから冬になり・・・ここ数ヶ月バイクには乗らず仕舞いでした。
久しぶりに乗ると走っているだけで楽しい。長い事この爽快感を忘れていた気する。
やっぱりバイクは良い( ゚Д゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。