

純正戻し

F800R。

最近どうもエンジンの調子が悪い?
しまいには走行中にエンストする始末(;´Д`)Oh....

とりあえずプラグを交換してみると良い調子にヽ(゚∀゚)ノ
が、交換後1500km走った辺りでまたも謎のエンスト多発。

プラグ交換するとしばらく調子が良かったので、点火系の問題かも?とりあえずその関連の社外品を外して様子見してみます。

内圧コントロールバルブ関連
RIMG2051.jpg
エマルション対策口をエンジンヘッドの2次空気供給装置に繋いでいるのでこれを取り外し。内圧コントロールバルブ本体もとりあえず取り外しておきます。

新品取り寄せ
RIMG2052.jpg
内圧コントロールバルブ取り付け時に関連ホースをブッタ切っているので新品を取り寄せました。
画像下の、エンジンヘッドに繋がるホースはコネクタもセットのようです。
ちなみにこの2本で計1万円ほど(((( ;゚Д゚)))
BMW純正部品を注文する時は見積もり取らないと大変な事になるかもしれないですね~(ノ∀`)

取り付け完了
RIMG2054.jpg
ホースの固定は純正金具だと面倒な箇所があったので耐候性インシュロックで固定。

ブースタープラグも取り外し。

プラグは耐汚性など考えてイリジウムプラグからノーマルプラグへ交換。


これで3000kmほど何も起こらなければトラブル解決ですかね。
さてどうなることやら(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
