FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル交換再び

インプレッサG4のオイル交換は前回の交換から4ヶ月経過又は、4000km超えでやっています。

スバルディーラーで購入した際、値引きに惹かれてメンテナンスパックに加入したものの、6ヶ月か1年間隔でのオイル交換なのでなかなかタイミングが難しい。今のトコ順調ですが(;´Д`)

整備スロープに乗り上げる
RIMG2049.jpg

RIMG2050.jpg
前回、そのまま潜ってかなり大変だったので、整備スロープを購入しました。いや~楽チンヽ(゚∀゚)ノ
センタージャッキアップは、本来ジャッキアップポイントじゃない所に噛ませないといけない気がしたのでやめました。

車体前部だけ乗り上げているので、ちゃんとオイルが抜けるのか不安でしたが・・・フィルター交換ありで5L、無しで4.8L、マニュアル通りの規定量を注入してみると、オイルレベルゲージのMIN-MAXの80%辺りまで満たされています。オイル抜けは問題なさそうです。

使用したスロープ
201511261315502e8.jpg

純正エアロのフロントバンパースカート装備でも、乗り上げる時にコスらなかったです。
ただ、結構ギリだったので、プラスダウンサス等を入れてるとコスるかも?寸法は参考までに。



さてワタクシ事とはなりますが、
網膜剥離の可能性があるって事で3~4ヶ月ほどはこの不定期な状態が続くと思います。
車、バイクをまともに運転できるのもそのくらいになると思うので・・・(ノ∀`)

完全復活したらまたよろしくお願いします
(検査の結果ただの飛蚊症でした。大袈裟に書いて申し訳ない(;´Д`))。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ニコニコのクロスカブ動画からたどり着き、ブログを読ませてもらってました。
万全の状態で復活され、えふ子さんにまた会える日を楽しみにしてます。

Re: ぱらさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。
眼の件ですが検査の結果、ただの飛蚊症との事で・・・お騒がせしました(;´Д`)
ブログの更新を先送りにしていて申し訳ありません。

クロスカブは近々エンジンに手を入れますのでご期待下さいヽ(゚∀゚)ノ
プロフィール

シルナス

Author:シルナス
今年は遥か遠くへツーリングに行きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。